謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


びっくりした。年が明けていました。
このブログも最低月1ペースで書きたいと思っているのに。
12月は例年、ただでさえ一番ハードな月なのにインフルエンザに罹ってしまい、完治後もそのままドタバタして終わってしまったかんじです。
それなりに日記に書こうと思っていたこともあったはずなのですが…
あれですね、一言でいうと、生きぬきましたね…令和元年という年を…。
いい加減しつこいと思われそうですが、昨年後半は本当にふるわぬままでトドメがインフルエンザと年末の仕事での精神ダメージでした。
いいこともいくつもあったはずなんですが、思うに「いいことがあった年」と「いい年」って別ですね。
いいことはあったけど、いいことを受け止めきれる器は去年の自分にはなかった。
今年は徐々にでも心の余裕をもち、お世話になった方や心配してくれた方に恩を返せる度量をもちたいというのが抱負です。


ほかには、去年のはじめから言っていた「CDラジカセを買う」というささやかな目標もまだ達成できていないのですが
(健康と精神と時間と金銭の余裕のなさって不思議とリンクする…マジでなんなの…。)
まずはそろそろパソコンを買い替えねばなのです。Windows7…。
あと本当にこのブログは最低でも月1、できればそれ以上更新をする…。
いまなんだかんだ手持ちのブログが3つあるんですが(多いな…)いまの自分の発信地ってこういうところしかないので。
継続は力と信じ。継続くらいしかできることもないので…
地味にやっていきます。