近況

f:id:sasanami:20200126133641j:plain

カミナリマンは近いですか。(矢島美容室

先日、浅草ひとり散歩をしてきました。

平日でもすごい人でした。ただ人ごみは苦手なはずがあまり苦ではない、この日はむしろ不思議とテンションが上がりました。野猿おたくなので群衆に紛れていたいのです。

しかし人々の中を揺蕩っているのは苦ではないのですが行列に並ぶのは大の苦手で。

一番の目的だったはずのペリカンカフェは待機列ができているのを見てあっさりと諦めてしまいました。…またの機会に!

こうなってくると何しに行ったのかという話になってくるんですが、ぶらぶらと同じところをぐるぐる歩いたり、行きずりのラーメン屋や喫茶店でラーメンやチーズケーキを食べたり、mt lab.さんでマステを買ったりして充実した一日を過ごしました。

今年はひとり散歩の頻度と精度(?)もあげていきたい。

 

-----------------------------------------

 

ようやくノートパソコンを買い替えました。

おおむね移行は完了したところであたらしいパソコンからの初更新になります。

動作が早くてびっくりしています。そりゃそうか。そりゃそうだ。

あとは旧パソコン本体と周辺の備品等の処分をせねば…。

 

-----------------------------------------

 

とりあえず年明けでもろもろリセットして体調ととのえながらもタスクをこなしていく。

という漠然とした目標でやってますができているような、できていないような。(すべてが漠然)

体調はそこそこ良い方向にきているかな。不調も日替わりみたいにありますが深刻ではない。

去年後半はずっと心身の不安定さゆえに漢方薬のお世話になっていたのが少なくともいまのところは断てているし。

やっぱり睡眠時間の確保が手っ取り早いそして確実…。 

気が付けば加齢カウントダウンに入っていることですし、根本が変えられないなかでもよりよく生活していけるように微調整を模索する日々。