近況(2020/8/27)

およそ3か月半ぶりの更新になってしまっ
時の流れは早いものですね…。


緊急事態宣言時のむちゃくちゃな忙しさは過ぎ去ったものの、仕事上の悪条件の重なりが…激しく…。
というような仕事のなやましさ以外に特別起伏のない日々を送り続けています。ので日記に書くことも特になく…。
ストレスや疲れって思ってたより自覚で把握しきれないものだな。と最近になってようやく思い始めました。
あとはやっぱり40過ぎると体力面の落ち方が顕著ってことなのかもしれない…。


今日は健康診断に行ってまいりました。
毎年この時期に健康診断を受けているんですが、不思議と何かしらの思い出が重なることが多いです。
一昨年は犬を喪った翌日だったので、健診終了後にひと休憩しつつ一気にこの日記を書いたのでした。

永遠の半分が思い出に変わるまで - ササナミのヘイ・ユウ・ブルース(改)


また、4年前の2016年はチャンピオンで「永遠の一手」が連載されていた時期で、終了後には最寄りのカフェに駆け込んで事前に買っておいたチャンピオンを読み、11話の展開と次号最終回のあおりに打ち震えた記憶がいまでも残っています。
今年は…受診するにあたって約半年ぶりに東京に行ったということくらいしか特記すべきこともなく。
数日前、一度は感じた秋の風のようなさわやかさも気のせいだったのかと思うくらいに暑い一日でした。
ともあれ無事受診完了したので、自分の中では夏はこれで終わり。
あとは結果に何もないことを祈るのみです…。


----------------------------


平坦な日々を送っているからこそ、色んな方面で初心に返りたいなあと思っておりまして。
まず、漫画感想ブログの(毎週書いている週チャン感想以外の)更新をぼちぼち再開させております…。

メチャクチャすぎて、信頼できる。 『家庭教師なずなさん』1巻 : 雑食商店街3373番地

週チャン完結済みイチオシ作品5選ピックアップ2020夏 : 雑食商店街3373番地

実際問題、この日記を見ている方こそほぼいないとは思いますが、一応宣伝させてください。
「家庭教師なずなさん」は最近の週チャンの中でもかなりのお気に入りです。


まだあまり手を回せていませんが絵を描いたりとか、もちろんここの更新とか。
あと部屋を片付けたりとか…………。
趣味面でも、好きなもの(好きだったはずのもの)なのにおっつけないことが多すぎるので、少しずつ整理したり、やっぱり好きだと思えるものは再び触れ始めたりできればなあと。


----------------------------


外に出て写真を撮る機会もないので…
自分癒しのために通販で買った文房具の写真でも。

f:id:sasanami:20200827225500j:plain

山田文具店さん、店舗には何度かお伺いしたことがあるのですが通販の対応もとても親切丁寧でますます惚れてしまいます。
落ち着いたらまた行きたいなあ。行きたい場所が増えていくなあ。