新年度

新年度。ご入学、ご進級、ご就職など新生活を迎えられた皆さま各種諸々おめでとうございます。
しょうもない人生自慢みたいになってしまうのであんまりこういうこと言うのもナンですが、「4月から生活が変わる」っていうのを高校の卒業式以来経験していないので新年度、新生活…というワードにまったくピンと来ない人間になってしまいました。
一年の4分の1が終わってしまって早いなー…くらいの感慨。
今年もこんなままで一年が終わってしまうのかな。


そしてそろそろ最初の緊急事態宣言から一年ですか。
一年!仕事がバグり倒したあの日々から一年。
その後も諸事情の重なりで(コロナ禍一切関係ないことも含めて)だいぶバグってるんですけどね。よく頑張ってるよ。自分でほめていくスタイルを採用しています。
ただ街のお店の状況、そして同業の店舗の状況など見るに店が続けられている状況には本当に感謝という気持ちもあるんです。
ただ人って余裕がないと感謝とか言ってられなくなるからさ…。余裕がないんです。あらゆる意味で…。
仕事のペース緩めないままでいい息抜きと癒しを得る方法ってないんかしら?難しいですね。


好きな物も追いかけられていない日々が続いているのは完全に精神的に余裕がないせいなのですが、DAICHIくんのDA PUMP脱退・引退のニュースはさすがに衝撃でしたしショックでした…。

距離的にはにわかファンですが一時期はだいぶ癒しをいただいていました。7人のDA PUMPさんをライブで見たいとひそかに思っていたのはついに叶いませんでした。
推しは推せるときに推せとはよく言ったもんだよなあ…。(個人的にはしっかり推し活をできていないケースでは”推し”と言ってしまうことに抵抗があるのですけれども)
6人のDA PUMPさんのご活躍、DAICHIくんのこれからの人生が良くなることを陰ながらお祈りしております。


たびたびこの日記でも書いている話ですが、「好きな物も追えない」理由はいくつかあります。
自分自身のコンディションが悪すぎて、読むことや観ることに向き合えないこととか。コロナ禍以前から蓄積していたものもあるので余計に…。
そしてそれを観なければ、読まなければ…と考えてしまうと「ノルマ」になってしまう。好きな物なのに、摂取するのが義務になってしまう。それならばいっそしばらく断ってしまおう…。そう考えるようになりました。
いつか気持ちよく向き合えるために…。そういう思いでもあったのですが、そのまま一年が経ってしまったし、その分余計いろんなことが溜まる一方だし、こういう事(好きなグループの好きなメンバーが脱退)も起きてしまうし。
もともと生きるのが下手すぎるけど仕事にだけ食らいついてこのザマなのあんまりすぎるな。

 

まったく前進してない毎日なんですが日記の更新を始めたというのはいい傾向…だと思うことにする。