明けたのか。また。

あれ…また明けてる…。
明けてしまったのでおめでとうございました。
また新年が来てしまった。
日々の芳しくなさが年々更新されていく一方でもはや感心しています。
2022年、毎日を切り抜けるので精一杯すぎて本当に余裕がなかった。
周囲の状況は変えられないのでもう少し自分の機嫌の取り方がうまくなれるようにしたいと考えている今日この頃です。
余裕がないと自分から出る言葉や態度も尖っていく一方なので悪循環で…いい大人なのに。本当に恥ずかしい。
元々卑屈な性格なんですが(…)磨きがかかっているのでなんとかしなければ…。
もうこれは修正は効かないので卑屈で僻みっぽいねじ曲がった自分を乗りこなして生きたい。


あまり余裕はなかったものの昨年は新たな…新たなというか…なんというか…新たではないんですが、沼的なひとたちにハマりました。
それは…accessです!! 新たなも何も!!!28年前から好きだったんですがね!!!!???
いや、なんで?なんで今????と自分でも困惑しております。
というか本当に元々好きで。ずっと浅く長くですが聴いてて時折マイブームが来るみたいなのを繰り返していたんですが…。
今回は「あれ??なんかいつものと違うな」という…なんかいつもより深く刺さってるな…って…。
この辺は書き出すと長くなりそうなので割愛(機会があれば書きたいんですが…)しますが少しでも楽しみがあるのは嬉しいしありがたいです。
なにせ長いとはいえ浅いファンなのでじわじわとaccessの30年間を学べるだけ学びたいと思っているところです。
今年はライブ行きたい…。(本当は昨年もチケット取ったのに諸事情で行けなかったという悲しみがあったので‥‥。)


世間的には日常が戻ってきたねー、よかったねーみたいな話も耳にしますが個人的にはまだまだ潜り続けている日々です。
この辺の話をするとね…。それこそ要らん喧嘩を売ってしまうことにもなりかねないのでこればっかりは自分の基準でいくしかないなと思ってはいるんですが。

本当に以前のような生活が戻ってくる日は来るのかなあ…。
完全に元通りになるにはまだまだかかりそうですが、そろそろもう少し、ひとつ、なんとか。

 

新年早々漠然とした内容しかなくて締まりませんが明日から仕事なのでもう寝ます。

今年もよろしくお願いいたします。