満足感のつくりかた

冬場から抱えていた懸念事項がひとつ、解決しました。
部屋のエアコンの買い替えです。
諸事情っていうか見るからに中一面がカビててこんな風を浴びたら体おかしくなる…と気づいてからエアコン封印していました。
冬場は小さなストーブ等でなんとか越せるんですがこのまま夏を迎えるとなると死に至る予感しかなかったので(高温多湿部屋在住)無事終わって安堵。


仕事の状況的に早出が続いていてキツいうえに今週末はエアコン工事があってあんまり休まる余裕がなかったですね
あと絵を結構描いてました。めちゃ疲れてるのにえらいな~。
最近ようやくわかったのは、コロナ禍と付き合いながら何も楽しみもないとか思いながら生きていて、天から喜びが降ってくるのを心待ちにしてばかりだったんですが、自分は些細な事でもいいから自分の手で何か生み出さないと本当の意味では満足ができないということ。
ここのしょうもない日記もそのうちのひとつで、作品と言えるほどの作品は生み出せないけど何かしらアウトプットして行かないとだめだなってようやく思い出せたんですよね。
これ自覚できただけでも大きいと思う。一年かかったな。ウホホホ。
絵とか描けない時期もあると思うけど、そんな時でもこの日記は気持ち週イチペースで書いていきたいですね。