3月23日

冴えない!日々が冴えない。気持ちが冴えない。
お久しぶりの日記でございます。
特に何もない日々どころか低調に低調を混ぜ合わせてじっくり煮込んだような毎日です。
そんなかんじですが、文章書く習慣をとりもどしたいというのと、他人のことを気にせず自分のペースを保ちたい。というのがあってこの日記をぼちぼち更新しつつ、どこにも報告しない。というのをしばらく続けてみようと思います。
更新したよ!!って言わなければ、読まれなくてもむなしくないから。
そもそも人のサイトとかブログとか、たまに覗いてみたら更新されてた~!くらいがちょうどよい気が…しませんか。そうでもないですか。なんか逆ギレみたいになってんな…。
ああ、便利過ぎなかった頃のインターネットが懐かしい。便利すぎると心にも言い訳ができない。


誰も更新に気が付かないであろうことを前提に、素直に情けない話をします。
いまの低調に火がついたきっかけなんですが…いや先月、わたくし、誕生日でしてね。
その…誕生日を祝ってくれる人が…年々減ってきてるなって思ったらガチでへこんでしまいまして……。
改めて文字に起こすとクソ恥ずかしい。ダセエ!!!(赤面)
ネット上の交流を縮小しているのは自分のせいでもあるし、自分で決めたこともあるんですが。
元々直接祝ってくれるような友達はほとんどいないし。
企業から送られてくる誕生日メールやLINEの方が件数多いかもしれない…と思ったけど数えるのはむなしいのでやめました。
もう長いこと数少ない友人知人仲間と会うようなこともできていないですしね。適度に人との距離を保ちたいけど孤立もしたくないみたいな。うんうん、書けば書くほどガキかよっていうしょうもなさ!!
年齢を重ねれば勝手に大人になると思っていたのに、実際は40超えても青臭いな。


続くかどうかはわかりませんが、改めてこんな低レベル日記をやっていこうと思っています。
さすがに今回は情けない内容すぎるので万が一更新に気が付いちゃった人がいても気が付かないふりをしていてほしい(笑)。